アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャロル」のブログ記事

みんなの「キャロル」ブログ

タイトル 日 時
「みんなで弾語ROCK!Vol.9」セッションで盛り上がりました!
「みんなで弾語ROCK!Vol.9」セッションで盛り上がりました! 今回は女性が3組も来て華やかでした。ドラマーも来てくれたのでガンガン行きました!当日入りのいちろうさんがベースを終始ベースで絡んでくれて、厚みのあるサウンドので展開した弾語ROCKでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 01:12
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました!
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました! 湘南台で毎月行われているフリーマーケットの一環「お楽しみ市」の路上イベントに参加してきました。 今回も素晴らしいミュージシャンが大集合して楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:23
内海利勝さん、有難うございます!
内海利勝さん、有難うございます! 横浜六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」さんで、元キャロルのリードギタリスト内海利勝さんと再会しました。自分の事を憶えていてくれて、全く気取らない優しい紳士な方ですね。そのあと白楽 「BAR JADHU」で、素晴らしいLIVEを観戦させて頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 06:35
さようなら、ジョニー大倉!と新曲「風が背中を押す」
さようなら、ジョニー大倉!と新曲「風が背中を押す」 元キャロルのジョニー大倉が天国へ逝った。 ジョニーの甘い声とあの詩がなければキャロルの成功はなかっただろうし、永ちゃんに革ジャン、リーゼント&ロケンロールを教えたのもジョニーだった。永ちゃんより人間らしく、自分の弱い面もさらけ出して子供のようにダダをこねたりひがんだり・・そんなジョニーだからこそ、人の本当の気持ちに響く、泣けるような歌詞が書けたんだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 23:04
震災地まで届くかな
震災地まで届くかな 3月11日、東日本大震災チャリティーライブが、友人の小澤君RYU君の主催の下にCOOL BARにて開催されました。 総勢10名を越すミュージシャンの皆さんが一同に終結して、それぞれさまざまな音楽性の違いはあれど、東北の被災者への気持ちは一緒であるという思いから素晴らしいイベントが繰り広げられました。小学校以来の、ウチに出入りしていたRYU君との偶然の出会いや、さまざまな思いの残る忘れられない日となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 03:01
アビー・ロードで久々のライヴ!
アビー・ロードで久々のライヴ! 極寒の越谷アビー・ロードは日曜の晩にも関わらず立ち見まで出る盛況ぶり 親友小澤のBEATLESバンド「THE RAIN」のライブが行われ、場内はその熱気に包まれていた・・ オレはオープニングとインターバルで唄わせてもらい、RAINのファンの皆さんも熱心に聴いてくれて本当に有難かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/23 02:25
流れる涙を春の陽に・・
流れる涙を春の陽に・・ 前回に引き続き若かりしバンド時代の話 中学時代は結構色んなバンドがあったな 親友の小澤がCの集会所(と言っても族の集会じゃない)でキャロルをやっていて オレはDの集会所で外道やディープ・パープルをシャウトしてた Bの集会所では文仁が田中さんのギターでチューリップを唄ってた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/17 03:02
キャロルとブルーズメンたち
キャロルとブルーズメンたち オレがなぜブルーズをライヴでやらないのか?と聞かれることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 02:54

トップへ | みんなの「キャロル」ブログ

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ キャロルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる