アクセスカウンタ

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ

プロフィール

ブログ名
田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ
ブログ紹介
●路上&ライヴ・バーでの新旧世界の名曲弾き語り
●「ばってらCityWalk」(カッチョいいファンクバンド)
●「サニー・サイド・サーモン」(鍵盤付バラード構成)
●「ししゃもツインターボ」(ハーモニック・ディオ)
●「めばるファンキーサーカス」(コーラス系バンド)
●「痛快ツナツール」(いわゆるROCKバンド)
●「強情ごまめGoin'」(ロック系ディオ)
●「活発カルパッチョ」(ファンキー系ダンスバンド
らを従え関東一円のライヴハウスを荒らしまくる田中ヨシジがお届けする、ROCK,JAZZ,R&B,POPS,歌謡曲等あらゆるジャンルに跨った観点から送る衝撃の自伝的青春告白BLOG!

テーマに沿った楽曲を、ヨシジの自演で恙無くお届けします
(一部の方には不快に思われる絶唱もあるので、ヘッドホンの着用をお薦めします)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「第二十一回オリジナル曲を褒め合う集い」終了しました!
「第二十一回オリジナル曲を褒め合う集い」終了しました! 前回20回記念を迎えました「オリ褒め」、新たな旅立ちです。 今回も沢山の皆さんが参加してくれて、全く違う個性のそれぞれの世界でオリジナルで魅了してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 00:56
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました!
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました! 湘南台で毎月行われているフリーマーケットの一環「お楽しみ市」の路上イベントに参加してきました。 今回も素晴らしいミュージシャンが大集合して楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:23
「みんなで弾語ROCK!vol.7」盛り上がりました。
「みんなで弾語ROCK!vol.7」盛り上がりました。 みんなで弾語ROCK!vol.7、無事終了しました。今回は皆さんふり幅の広い選曲で本当に楽しかったです。 この企画じゃなかったら出ない内容で、弾語ROCKの醍醐味を味わってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 02:05
ラ・フィエスタの「パスタフェスタ」&「ダジャレを言わナイト」参加しました!
ラ・フィエスタの「パスタフェスタ」&「ダジャレを言わナイト」参加しました! 白楽のパスタが美味しいLIVE小屋「ラ・フィエスタ」で、イベントに参加してきました。 清志郎のファンである岡本主任がRCをやってくれるので、五月連休明けのこの時は一緒に追悼しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:29
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。 横浜市営「長浜ホール」でのイベントに参加してきました。 野口英世に因んだ歴史のあるホールで、自然に囲まれた素晴らしい環境で歌わせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:17
横浜駅「元気です」五周年記念、おめでとうございます!
横浜駅「元気です」五周年記念、おめでとうございます! いつもお世話になっている「元気です」の開店から丸五周年経ちました。 自分も毎月イベントを担当させて頂き自由にしたい放題やらせてもらって、マスターには感謝の言葉しかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 01:35
あーすぷらざのホールで「ステラポラリス」のイベントで鬱病を考える。
あーすぷらざのホールで「ステラポラリス」のイベントで鬱病を考える。 本郷台「あーすぷらざ」にて、「ステラポラリス」のイベントで歌わせてもらいました。 日頃、なかなか考えることのない鬱病について、非常に興味深いテーマでのイベントで有意義に時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 01:03
第20回記念!「オリ褒め」沢山の皆さんと過ごせて有難う!
第20回記念!「オリ褒め」沢山の皆さんと過ごせて有難う! 当初は「単発のイベントでもいいや。」と思っていたオリ褒めも、皆さんのおかげで20回を迎えることが出来ました! 今まで集まってくれた100人以上のミュージシャンに、心を込めて感謝の言葉を送りたいです。 今回は13組20名以上の仲間が集まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:42
ビートルズ大会で盛り上がりました!
ビートルズ大会で盛り上がりました! 横浜駅「元気です」のビートルズ大会に参加しました!先日は「クラプトンだぜ!」言ったばかりでもう「ジョンレノン」早変わりですw総勢14組のビートルたちを聞けて満足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 21:23
高橋マコトさんの「クラプトンセッション」最高です!
高橋マコトさんの「クラプトンセッション」最高です! 西荻窪「ヘブンズ・ドア」の高橋マコトさん主催「クラプトンセッション」に参戦してきました。 まあ、マコトさんに会いに行くのが目的なので特に準備もなく行ったのですが、いきなり「じゃあ、弾いてください!」みたいなノリで焦りましたが「サンシャイン・ラヴ」「ホワイト・ルーム」「ワンダフル・トゥナイト」「コカイン」をセッションしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 20:57
「みんなで弾語Rock!vol.6」全員で盛り上がって楽しかったです。
「みんなで弾語Rock!vol.6」全員で盛り上がって楽しかったです。 今回もどんどん若返っていく「弾語りRock」です。 そんな感じでオレ自身もいつになく新しい曲をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:35
横浜山手「エンゼルスクラブ」で対バンしてきました!
横浜山手「エンゼルスクラブ」で対バンしてきました! 弾語ROCKに来てくれたちひろ君に誘われて、10年ぶりに行ってきました山手「エンゼルスクラブ」。 LIVEハウスらしい雑多な雰囲気がカッコ良く、出てきた共演者の皆さんも素晴らしく個性的でサイコーでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:33
「第19回オリ褒め」、スーパースターの登場で熱くなりました!
「第19回オリ褒め」、スーパースターの登場で熱くなりました! 今回はあの高橋マコトさん(exもんた&ブラザーズ他)が快く参加してくれまして、誘っておいて自分で驚いています。参加者の皆さんも大変喜んでいる姿を見て、この企画を続けて良かったなとつくづく思いました。 憧れた人が目の前に来てくれて一緒に演奏までできたのだから、音楽を続けてて本当に良かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 01:41
横浜駅「元気です」新年会に参加しました!
横浜駅「元気です」新年会に参加しました! 今年も横浜駅「元気です」の新年会で歌ってきました! 今回、小出正則さんもいらっしゃって、内容も充実して盛り上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 17:38
湘南の北風に吹かれて歌いました!
湘南の北風に吹かれて歌いました! 久しぶりに「湘南台お楽しみ市」の一環、屋外LIVEに参戦してきました。 「強情ごまめGoin’」の二人とも風邪引きだったので控えめに。とにかく北風がピープーで寒かったけど、以前路上で見た親子さんがまた目の前で応援してくれたり、フリーライヴならではの喜びもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:30
「弾語ROCK!Vol.5」は新しい風が吹きました!
「弾語ROCK!Vol.5」は新しい風が吹きました! 横浜駅元気ですの「弾語ROCKvol.5」、盛り上がって延長戦で終わりました! 今回も2組、新規の参加者さんが来て素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:09
「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でツーマンLIVEでした!
「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でツーマンLIVEでした! クリスマス25日は音楽仲間のcocaさんのお誘いを受け、横浜白楽六角橋商店街の一角にある「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でcocaさんのユニット「NAI」さんとツーマンLIVEをしてきました。大変きれいでお洒落なお店で家族的な雰囲気も良く、楽しいLIVEがやれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 03:25
「クロスストリート」でXmasパーチーでした!
「クロスストリート」でXmasパーチーでした! 横浜伊勢佐木町「クロスストリート」にて、ぱとちゃんの企画Xmasパーチーに参加してきました。 さまざまな出演者が登場して飽きさせない内容で、とても興味深く楽しいイベントでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:51
横浜白楽六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」のクリスマス忘年会で盛り上がりました!
横浜白楽六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」のクリスマス忘年会で盛り上がりました! いつもお世話になっている岩崎さんの楽器屋さん「ミュージックジャンプ」でXmas忘年会をやりました。 ギターはエレキ、アコどちらでもどんな悩みでも解決してくれる素晴らしいお店です。しかも大変良心的で料金もお安くやってくれるので、本当に助かるお店です。店主の岩崎さんのお人柄でいつも音楽好きの仲間でにぎわってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 14:07
元気ですクリスマスパーチーで遊んで来ました!
元気ですクリスマスパーチーで遊んで来ました! 先週に引き続き、横浜駅「元気です」さんのクリパに行ってきました!今回はサザン・オールド・スターズさんがbandで全面的にバックアップということで、いつにないゴージャスな元気ですです。参加者もお店に入りきらないくらいで、元気ですが盛り上がるってサイコーでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 22:24
第18回「オリ褒め」楽しく終了しました!
第18回「オリ褒め」楽しく終了しました! 昨日の「オリ褒め」、今回も初参加の方が来てくれて新鮮な雰囲気の中、盛り上がりました。 皆さんの醸し出すメロディーはプロとかアマチュアとか関係なく、心に響きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 22:13
「元気です祭りin横浜にぎわい座」参加しました!
「元気です祭りin横浜にぎわい座」参加しました! お世話になっている「元気です祭りin桜木町にぎわい座」で”活発カルパッチョ”演奏してきました。 今回は弾語りは勿論、フラダンス、演劇、落語、そしてバンドと総勢22組の参加者が結集して、素晴らしい盛り上がりを見せました。ウチのバンド「活発カルパッチョ」はドラムが来れなくなったので、急遽元気ですの島田マスター氏が叩いてくれて大変助かりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:25
「第40回横浜ブルースライブ・パッケージ」に出場しました!
「第40回横浜ブルースライブ・パッケージ」に出場しました! 横浜馬車道King's Barにおいて「第40回横浜ブルースライブ・パッケージ」に参戦しました。今回は特別ゲストとしてexダウンタウン・ブギウギバンドの新井武士さん、exもんた&ブラザーズの高橋マコトさんのユニット「ブルースボーイズ」も参加して頂き盛り上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:39
「弾語ROCK!Vol.4」盛り上がりました!
「弾語ROCK!Vol.4」盛り上がりました! 弾語ROCKin横浜駅「元気です」無事終了しました!今回は初参加の大五郎さんや金丸くんのカラオケエレキなど、色とりどりの充実した内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 00:58
大森「風に吹かれて」、2週にわたってイベント参加でした!
大森「風に吹かれて」、2週にわたってイベント参加でした! 岡本主任の「カバーナイト〜お前のオリジナルなんか聞きたくネ〜よ」に参加してきました。今年で三回目、こちらで知り合ったミュージシャンも多くていつも楽しみにしているイベントです。皆さん、全く違った個性のぶつかり合いで飽きませんでした!主任の司会も愉快でよく練れれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 21:48
大森「風に吹かれて」のイベント”みんなのヒットスタジオ”に参加してきました!
大森「風に吹かれて」のイベント”みんなのヒットスタジオ”に参加してきました! 金丸ちゃんの主催する歌謡曲イベントに参加してきました! 登場する皆さんはアクの強い人(自分も含め)で見ごたえのある、素晴らしいイベントになりました。 先日、まだ生まれて半年の愛犬を失って、歌えるかどうかと思ったものの、みんなの力で最後まで楽しく過ごせました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 23:25
ベイスターズ勝ったぜ!そんな「オリ褒め」でした。
ベイスターズ勝ったぜ!そんな「オリ褒め」でした。 横浜市民のオレとしては、やはりベイスターズ初CS出場に応援せずにはいられないので、ユニフォームを着て演奏しました。といっても、元ソフトバンク4番の内川が在籍した当時のをヤフオクで500円で落としたモノですがwこの当時のデザインが一番カッコいいんです。そんなことはいいとして、今回も個性的な演者さんが集まって盛り上がったオリ褒めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 00:47
熱かったアビーロードの夜です!
熱かったアビーロードの夜です! 小澤のバンド「THE RAIN」にワンステージもらって演奏してきました。 場内は溢れるばかりのお客さんで、その人気の凄さがわかります。そこにアウェー感たっぷりのウチラが登場したんだから、緊張するのかと思ったらそうでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:32
「弾語ROCK!Vol.3:特別編」燃えました!
「弾語ROCK!Vol.3:特別編」燃えました! 昨日は「第三回弾語ROCK!:特別篇」を横浜駅「元気です」で開催しました。 スペシャルゲストに岡本主任と、ライブハウスで人気のZipper ClopperのボーカルRyuを向かえました。皆さん、独自のスタイルでROCKを表現して、サイコーにカッコ良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 22:06
個性のぶつかり合いで楽しみました第十七回「オリ褒め」です!
個性のぶつかり合いで楽しみました第十七回「オリ褒め」です! 第十七回「オリジナル曲を褒め合う集い」、無事終了しました!今回は懐かしい方もお忙しい中来ていただき、アットホームな感じで繰り広げました。恒例のセッションタイムで延々「スタンドバイミー」をメンバー全員で演奏して楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:43
新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」
新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」 お盆休みは七日間あったんだけど、実家に帰って、コンタクトを作って、各滞っていた連絡をして、そして唯一創造的な作業でこの曲を書いて録音しました。タイトルはブライアン・ウィルソンのアルバムに「ダメな僕」があるから、自分は「ダメな俺に」です。曲を書くにあたり、ネタをばらすとリンダロンシュタットの「イッツ・ソー・イージー」が前半部、リフレインされるサビは後半で本家のモータウンの名曲を口ずさんでいるのでわかります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 22:58
横浜「六角橋商店街闇市」で燃えました!
横浜「六角橋商店街闇市」で燃えました! 土曜日は横浜「六角橋施用店街」の闇市でお世話になっている”ミュージック・ジャンプ”さんで歌ってきました。 ここは昭和の面影が残る数少ない街で、同時に人情味の厚さも残っている素晴らしい場所です。闇市とはアジアの「ナイトマーケット」をモデルにしたそうですが、ここにしかない風情がたまらないですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 01:18
選挙日の[みんなで弾語ROCK!Vol.2」、またもや盛り上がりました!
選挙日の[みんなで弾語ROCK!Vol.2」、またもや盛り上がりました! 今回も初参加の方、常連の方、懐かしい友達も来てくれて、バラエティーに富んだイベントになりました! ROCKな弾き語りは最高ですよ、一度皆さん来てみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:39
第十三回「オリ褒め」、バラエティに富んだ仲間たちと過ごす楽しさを!
第十三回「オリ褒め」、バラエティに富んだ仲間たちと過ごす楽しさを! 今回の「オリ褒め」はキャンセルが多くて困ったのですが、前日に突如と誘った方々が快く参加を了解して頂き、父の日のお祝いでお忙しい中や、安孫子から用事を済ませてから来てくれたりと、本当に心優しい皆さんに支えられて開催できました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 22:42
二週にわたり飛び入りして「スカイライン」を共演です!
二週にわたり飛び入りして「スカイライン」を共演です! 横浜六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」にセミアコの修理を持っていったら、Oggyさんが闇市に出るということで飛び入りしてきました。先週末は岡本主任の9周年記念で同じく「スカイライン」を歌いました。それぞれ共演者によって全く違った曲になった「スカイライン」を聴いてみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 02:58
LIVE三昧でくたびれた土日連ちゃんの日々
LIVE三昧でくたびれた土日連ちゃんの日々 土曜日はラ・フィエスタのパスタ・フェスタと林さん岡本主任のダジャレを言わないとに参加。日曜日は自分の企画「みんなで弾語ROCK!」を開催しました。二日とも有意義な一日で皆さんの演奏から吸収するモノが沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 01:04
内海利勝さん、有難うございます!
内海利勝さん、有難うございます! 横浜六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」さんで、元キャロルのリードギタリスト内海利勝さんと再会しました。自分の事を憶えていてくれて、全く気取らない優しい紳士な方ですね。そのあと白楽 「BAR JADHU」で、素晴らしいLIVEを観戦させて頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 06:35
久方ぶりの「湘南台お楽しみ市」でした!
久方ぶりの「湘南台お楽しみ市」でした! ここのところ、第三土曜日が続けて悪天候に見舞われ、屋外LIVEの湘南台のイベントがなかなか開催されませんでしたが、昨日は予報を覆しての良い天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 19:15
第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした!
第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした! 今回も個性的な音楽家が集合した「オリ褒め」です!俺は、といえば阪神が同一首位にいるうちに、ユニフォームを着て応援体制を取って頑張りましたが、束の間の喜び・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 00:17
クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました!
クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました! 伊勢佐木町「クロスストリート」でのイベントに参加しました。素晴らしいバンドばかりでしたが、前回に引き続きウチラがトリを務めさせてもらいました。といってもこないだは強力なリズム隊が一緒だったので、多少間違えても誤魔化せたのですが今回は二人なのでヤバいと不安でしたが、何とか無事に乗り切りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 23:05
バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです!
バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです! 先日の風鈴の「スカイライン」のYouTubeを、あるSNSの”知られていないオススメのアーティスト50組”のアンケートにダメもとで貼ったんだけど、何と同率で第一位になっていました!(現在はプロに抜かれて第二位)そのスカイラインを超えた録音が今回のオリ褒めで録れました!感動のオリ褒めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 03:26
新年の大桟橋にお魚シリーズ第八弾「活発カルパッチョ」旋風を!
新年の大桟橋にお魚シリーズ第八弾「活発カルパッチョ」旋風を! 第59回「大桟橋Beat'n Harmony」に参加してきました。 毎回素晴らしいバンドさん達が集う、横浜でも指折りの名イベントで燃えてきました! 今回はファンキーベースのディック田内氏とフュージョンからロックまで何でもこなすギタリスト、ホーリーさんの加入とあって、選曲も今までと違った色合いを持たせましたが、素晴らしいバックに支えられて歌える幸せを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 00:49
新曲は初フランス語「ラ・ポーム」
新曲は初フランス語「ラ・ポーム」 新春早々続けてシリアスな事件が起きたのでこの曲はちよっとヘビーになりました。でもオリジナルを作って歌唱するのは演技する役者と一緒と思って、目一杯入り込んで歌いました。「ラ・ポーム」とは手のひらのことです。(ぬくもりという意味もあるそう・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 20:56
昼はクリスマス・パーチー、夜は野郎どもの激渋ライヴの土曜日でした!
昼はクリスマス・パーチー、夜は野郎どもの激渋ライヴの土曜日でした! 12月12日土曜日はダブル・ヘッダー、昼はクリスマス夜はそれを吹き飛ばすおっちゃん達の渋い世界で叫びました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 22:58
クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした!
クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした! 毎回ご好評を頂いている「オリ褒め」ですが、今回も皆さんのおかげで濃い内容の素晴らしい会となりました。 バラエティー豊かという点では、今までで一番だったかもしれません。クリスマスなんかカンケーないって野郎どもの力強い歌声に力をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 02:56
スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗)
スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗) スガさんは以前、自分と同業種で働いていたので、在職中の逸話も色々聞いていたし最初から知人のような親しみで聴いてた。実際音楽性もPファンク系黒人音楽の影響が大きくサウンド嗜好もドンピシャだし、村上春樹も絶賛した歌詞もアカデミックで格調高くてかなりのお気に入りアーティストだ。バックに沼澤尚&松原秀樹の最強リズムを従わせたライヴ盤はゴキゲンで、随分と聴きまくった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 22:43
ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」
ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」 実はボブディランの事は全然知らなくて、アルバムもバックのザ・バンド目当てで買った「偉大なる復活」やベスト盤くらいしか持っていない。この「フリーホーリン」のアルバムのジャケットが好きなのと、「欲望」のバイオリンのはバス停でバイオリンを持っていた人を全然実力も知らずに連れてきたとか、その程度の逸話程度だった。そして最近やっとその良さがわかってきて、ディラン風な曲を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:58
阪神のせいで大遅刻した第10回「オリ褒め」でした!
阪神のせいで大遅刻した第10回「オリ褒め」でした! 阪神が延長で押し出し負けして、ヤケ酒飲んで気付いたら台所で寝てました。 頭が痛くて熱も38度、二度寝して起きた時には「オリ褒め」の開演時間になってました。。 そんなワケでご迷惑をおかけしましたが、阪神の勝利を願って鳥谷のユニフォームで望んだオリ褒め、見事に虎は勝ちました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 19:16
岡本主任の「風に吹かれて〜カバーナイト」に参加しました!
岡本主任の「風に吹かれて〜カバーナイト」に参加しました! 去年も出たこちらのイベント、岡本主任の主催ということで面白いのは勿論のこと、参加者もユニークで良かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 02:13
初参加の皆さんが新しい息吹を与えてくれた、第九回「オリほめ」でした!
初参加の皆さんが新しい息吹を与えてくれた、第九回「オリほめ」でした! 色々な音楽の形があるなぁ。毎回この「オリジナル曲を褒め合う集い」を開催して思います。 今回は初参加の方が沢山いらしてくれて、また新たな刺激を与えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 23:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる