アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビートルズ」のブログ記事

みんなの「ビートルズ」ブログ

タイトル 日 時
蒲田「ニューエイト」さんで歌ってきました!
蒲田「ニューエイト」さんで歌ってきました! 友人も出ていて前から気になっていた蒲田の「ニューエイト」さんのオープンマイクに行ってきました。 広くて音響設備、照明も素晴らしく、それでいてチャージ千円ドリンク付きという破格値なのもおススメできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 02:24
「元気です」でBeatlesを!
「元気です」でBeatlesを! 今回も元気ですでのBeatlesイベントに参戦してきました。今回も10組の参加者で盛り上がりましたね〜!前回はソロでしたが今回はカルパッチョの3人で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 01:14
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。 横浜市営「長浜ホール」でのイベントに参加してきました。 野口英世に因んだ歴史のあるホールで、自然に囲まれた素晴らしい環境で歌わせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:17
ビートルズ大会で盛り上がりました!
ビートルズ大会で盛り上がりました! 横浜駅「元気です」のビートルズ大会に参加しました!先日は「クラプトンだぜ!」言ったばかりでもう「ジョンレノン」早変わりですw総勢14組のビートルたちを聞けて満足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 21:23
幼なじみと過ごした「アビーロード」でのLIVEです!
幼なじみと過ごした「アビーロード」でのLIVEです! 久しぶりのブログです!先日の土曜日8月15日はビートルズバンドの聖地「アビーロード」で、THE RAINさんとご一緒させてもらいました。うちらと同級生の小澤のバンドの共演とあって、同級生がたくさん集まってくれてにぎやかな夜となりました。帰り道、このまま月曜は教室に向かう気がするような、そんなお盆の夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:40
明日に向けて(親友の三回忌から)
明日に向けて(親友の三回忌から) 親友が亡くなって、もう三回忌になりました。今年はもう悲しんだり悔やんだりしないで、奴と一緒に行ったビートルズ復活祭のオープニング曲「A Hard Days Night」を、奴のドラムではないけど歌います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 22:31
自作曲をコピーされる喜び〜「原曲こんなに変えちゃった&完コピ自慢の集い」より
自作曲をコピーされる喜び〜「原曲こんなに変えちゃった&完コピ自慢の集い」より 田中ヨシジ企画初イベント「原曲こんなに変えちゃった&完コピ自慢の集い」を、横浜根岸「インバーハウス」にて実施致しました。皆さん大変個性派が揃って飽きることなく、本当に最後まで楽しめました! 今回の宿題の「ビートルズ」をそれぞれ異なる解釈で実演されて、これぞこの企画の醍醐味!という感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/17 00:46
天国でも唄っているかい?
天国でも唄っているかい? お前が死んでから、もう一年にもなったんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 23:19
あざみ野「ジャングル・ポケット」楽しいワンマンライヴ、ありがとう!
あざみ野「ジャングル・ポケット」楽しいワンマンライヴ、ありがとう! 土曜日、「ジャングルポケット」でソロ実演会をヤリました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 02:04
10代とまったく変わらない71歳〜ポール・マッカートニーがくれた青春
10代とまったく変わらない71歳〜ポール・マッカートニーがくれた青春 何と伝えたらいいんだろう・・ 白状すると前回も前々回の来日の時もポールから興味がなくなっていて、ハードで新しい音に夢中だった。 それがこの歳になって、ポールの磨かれたメロディーラインの美しさが身に染みるようにわかるのだ。 そこへ今回の来日・・中二の時から聴いてた、あのポール・マッカートニーが、オレの目の前に現れたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 15:28
皆さん、ありがとう!
皆さん、ありがとう! 先日の日曜日、地元のライブハウス「アビーロード」でTHE RAINのステージにお邪魔して”めばるファンキーサーカス”のメンツで演奏させてもらいました。この箱は音響もお客さんも素晴らしく、店内も雰囲気があってビートルズのデビュー前の気持ちにさせてくれる、本格的なライブハウスです。地元にこのようなお店があってホント良かったですわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 22:27
ポールの牧歌的、日曜の午後の陽だまり的曲をやってみた。
ポールの牧歌的、日曜の午後の陽だまり的曲をやってみた。 ジョンは6回もこのブログのテーマになったので、ポールを久々に取り上げます。 去年マッカートニー氏が、札幌だけで公演をするという噂がまことしやかに流れていた 実はオレ、まだ生ポールを体感していない一人なので、「これで見逃したら、ポールを(というか生きてるビートルズを)一生見れない!」と今回は何をしてでも行くつもりだったのに・・ そんな悔しさ(幻の初来日の時もね)を胸に、こんな風にポールを特集してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 02:42
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と可愛いパティ
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と可愛いパティ ビートルズネタが続きます。 この大胆な邦画用タイトルを付けたのは、当時ユナイト映画に在籍してた故・水野晴郎さんだってのは知ってるよね。 あまりに原題と離れているのは、彼が「Beatles Come To Town」というニュース映画と取り違えて付けたかららしいw はっきり言ってこの映画は、ただビートルズがファンから逃れて走り回ってる印象しかなかったけど、パティ・ボイドが登場したとたんオレは画面に釘付けになっていた・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 22:15
HELP!(4人はアイドル)って以外言葉が見つからない・・
HELP!(4人はアイドル)って以外言葉が見つからない・・ いやいや、夏真っ盛りですが如何お過ごしですか? オレがこの季節に必ず思い浮かぶのは、ビートルズの映画「ヘルプ!」のこんな美しいバハマ諸島のカリブ海のシーンだ。 まだオレたちが子供の頃は動く彼らを見れるのは映画館しかなく、しかも既にビートルズは解散していたので、ファンクラブが主催する「ビートルズ復活祭」ってヤツにその辺に詳しい友達に付き添って銀座まで行き、そこで初めて見た動くビートルズがヘルプだったんだけどその時の衝撃は今でも忘れないな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 00:58
アビー・ロードで久々のライヴ!
アビー・ロードで久々のライヴ! 極寒の越谷アビー・ロードは日曜の晩にも関わらず立ち見まで出る盛況ぶり 親友小澤のBEATLESバンド「THE RAIN」のライブが行われ、場内はその熱気に包まれていた・・ オレはオープニングとインターバルで唄わせてもらい、RAINのファンの皆さんも熱心に聴いてくれて本当に有難かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/23 02:25
「リボルバー」と銀座”ハンター”のドイツ盤
「リボルバー」と銀座”ハンター”のドイツ盤 ビートルズの「リボルバー」は、悪友のチクンと銀座の中古屋”ハンター”で買った初めての洋楽アルバムだ ”ハンター”はソニービルと数寄屋橋ショッピングセンターにあって、俺が買ったのはソニービル店だった 余談だが、ウチの母親はこの”ハンター”の袋を持っていると、テレビCMで流れていた「ハンタ〜!」って野性の雄叫びを必ず再現して「行ってきたのか?」とたずねた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/26 23:38
ひとりぼっちのマッカートニー
ひとりぼっちのマッカートニー ビートルズ・ソングならほとんどステージで歌った(歌詞の正しさは勘弁ね)オレだけど、実はポールの1stから「Red Rose〜」」までは聴いたことが無いんだ。 時々友達がmixiの日記でポールのsoloの素晴らしさをYouTubeで紹介し、「RAM」なんかサイコーで“是非是非!”と薦められるのだが、どうも聴くきっかけがなくてそのまま今日に至っているのだが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:57
三度目の”ジェラス・ガイ”
三度目の”ジェラス・ガイ” もう30年も経つんだね。 Johnについて書くことはもうない筈なのに、また今日こうしてブログを綴っている 今年10年目にして初めて、というかもう数日で閉館する事を知ったその日の激しい雨が、“ジョンの抜け殻には興味ない”といっていたオレの足をジョン・レノン・ミュージアムに向けさせたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/08 23:57
惨めなリハから本番を迎えたオレの歌声を・・
惨めなリハから本番を迎えたオレの歌声を・・ 声の出ない歌手と、台詞を忘れた役者ほど惨めなモノはない(元演劇部として・・) あと2時間半でこの一流ミュージシャンが集うライヴイベントでの俺の出番が廻ってくる どうあがいてもノドの調子は良くなるどころか、ますますひどくなって俺はお相撲さんみたいな苦しそうな発声しか不可能になっていた・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/02 01:25
ジョージ・ハリスンと高校の不良BAND・・
ジョージ・ハリスンと高校の不良BAND・・ この中で一番目立ってる和哉はポーズだけだからねw なぜこのバンドとジョージなのか?と聞かれるとわかんないんだけど とにかく”SOMETHING”はこのカッコで高校時代ずっとやり通した曲だ。 (あと郷ひろみのキンクスをパクッた「花とミツバチ」ね) ヘイ・ジュードは、一年の予餞会のステージで暴れすぎて封印された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 00:21
The Long And Winding Road・・
The Long And Winding Road・・ いやぁ、昨日は友だちの小沢淳一君率いる”The Rain”のライヴに、高校の(というよりZOROの)友だちを連れて見に行ったんだけど、そこには何十年ぶりの友だちがいて(MCで言ってるけどね)全然変わっていないし、会った瞬間に時間なんか飛び越えてトリップしたのには驚いたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 03:56
4人はアイドル〜大人のROCKへと変貌するビートルズ
4人はアイドル〜大人のROCKへと変貌するビートルズ 今度ビートルズのアルバムがCDとして発売以来、22年ぶりに全曲リマスタリングされて出るって騒いでるけど、当時オレは初期の赤盤、後期の青盤のベストアルバムで憶えたそれ以外の曲はどうでも良いと思っていたんだ。ところが聞き進むにつれそれが大きな間違いで むしろベストヒットに入らない曲の方が素晴らしいという事に気がついた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 01:54
洋楽を聴き始めた頃、もうビートルズはいなかった。
洋楽を聴き始めた頃、もうビートルズはいなかった。 オレにとってポール・マッカートニーは今でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 00:59
男女の色恋なんて比じゃないね=レノン&マッカートニーの確固たる絆=
男女の色恋なんて比じゃないね=レノン&マッカートニーの確固たる絆= 以前にも書いたけど彼らの不仲は音楽史上に残るくらい激しいものだった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 03:33
今年の最後はオレの迷惑な雄叫びで!
今年の最後はオレの迷惑な雄叫びで! 今年ももう終わろうとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:42
Johnの命日と誰もが書き綴る・・
Johnの命日と誰もが書き綴る・・ 今日、12月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 02:26
John Lennonと田園風景・・
John Lennonと田園風景・・ ジョンのアルバム「イマジン」を買ったのは 埼玉の実家に住んでいたとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/09 23:12
何十億の人に愛を与えただろう・・
何十億の人に愛を与えただろう・・ オレがPaulを初めて知ったのは”愛しのヘレン”がラジオで流れた時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 22:10

トップへ | みんなの「ビートルズ」ブログ

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ ビートルズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる