田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」

<<   作成日時 : 2016/08/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



お盆休みは七日間あったんだけど、実家に帰って、コンタクトを作って、各滞っていた連絡をして、そして唯一創造的な作業でこの曲を書いて録音しました。タイトルはブライアン・ウィルソンのアルバムに「ダメな僕」があるから、自分は「ダメな俺に」です。曲を書くにあたり、ネタをばらすとリンダロンシュタットの「イッツ・ソー・イージー」が前半部、リフレインされるサビは後半で本家のモータウンの名曲を口ずさんでいるのでわかります。(笑)



ダメな俺に  詩・曲 / 田中ヨシジ


ラララ・・

何にも知らずに生まれて 今でも何もわからない

何にも見ないで歩いて いまだに道さえ見えない

ラララ・・


何から何まで手を出し 一つもまともにできない

誰でもやたらにぶつかり 何度も人を傷つけた


どうしてキミは微笑む? こんな俺に寄り添い

どうして全ての言葉 「そうね そうね」と受け入れる?

ラララ・・


何処へ行っても同じさ またいつもの繰り返し

どんな人でも優しくて それでも過ちを犯す

ラララ・・










画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」 田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる