アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ音源」のブログ記事

みんなの「ライブ音源」ブログ

タイトル 日 時
「みんなで弾語ROCK!Vol.9」セッションで盛り上がりました!
「みんなで弾語ROCK!Vol.9」セッションで盛り上がりました! 今回は女性が3組も来て華やかでした。ドラマーも来てくれたのでガンガン行きました!当日入りのいちろうさんがベースを終始ベースで絡んでくれて、厚みのあるサウンドので展開した弾語ROCKでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 01:12
「第22回オリジナル曲を褒め合う集い」無事終了です!
「第22回オリジナル曲を褒め合う集い」無事終了です! 今回のオリ褒めはバラエティーに富んだ出演者さんが集まり、大変充実した内容となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 00:14
「みんなで弾語ROCK!vol.8」楽しかったです!
「みんなで弾語ROCK!vol.8」楽しかったです! 今回も弾き語りでROCKする方々が集合して楽しく過ごしました! 金丸ちゃんのお母上も来てくれて、ラストはダンス&タンバリンで参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 22:53
「恩賜上野公園水上ステージ」で演奏しました!
「恩賜上野公園水上ステージ」で演奏しました! 蔵前にある「Slow Life」さんの2周年記念イベントに参加させてもらいました。 会場は上野の森にある水上公園で1000人も収容できる大ホールです。雨でも屋根付きの野外音楽堂なんて、この梅雨の時期には持って来いのステージでした。20組以上のプロ、アマ、ジャンル問わずの素晴らしい演奏会でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 02:39
「第二十一回オリジナル曲を褒め合う集い」終了しました!
「第二十一回オリジナル曲を褒め合う集い」終了しました! 前回20回記念を迎えました「オリ褒め」、新たな旅立ちです。 今回も沢山の皆さんが参加してくれて、全く違う個性のそれぞれの世界でオリジナルで魅了してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 00:56
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました!
湘南台「お楽しみ市」、賑わいました! 湘南台で毎月行われているフリーマーケットの一環「お楽しみ市」の路上イベントに参加してきました。 今回も素晴らしいミュージシャンが大集合して楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:23
「みんなで弾語ROCK!vol.7」盛り上がりました。
「みんなで弾語ROCK!vol.7」盛り上がりました。 みんなで弾語ROCK!vol.7、無事終了しました。今回は皆さんふり幅の広い選曲で本当に楽しかったです。 この企画じゃなかったら出ない内容で、弾語ROCKの醍醐味を味わってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 02:05
ラ・フィエスタの「パスタフェスタ」&「ダジャレを言わナイト」参加しました!
ラ・フィエスタの「パスタフェスタ」&「ダジャレを言わナイト」参加しました! 白楽のパスタが美味しいLIVE小屋「ラ・フィエスタ」で、イベントに参加してきました。 清志郎のファンである岡本主任がRCをやってくれるので、五月連休明けのこの時は一緒に追悼しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:29
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。
由緒正しい「長浜ホール」でLIVEしてきました。 横浜市営「長浜ホール」でのイベントに参加してきました。 野口英世に因んだ歴史のあるホールで、自然に囲まれた素晴らしい環境で歌わせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:17
横浜駅「元気です」五周年記念、おめでとうございます!
横浜駅「元気です」五周年記念、おめでとうございます! いつもお世話になっている「元気です」の開店から丸五周年経ちました。 自分も毎月イベントを担当させて頂き自由にしたい放題やらせてもらって、マスターには感謝の言葉しかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 01:35
第20回記念!「オリ褒め」沢山の皆さんと過ごせて有難う!
第20回記念!「オリ褒め」沢山の皆さんと過ごせて有難う! 当初は「単発のイベントでもいいや。」と思っていたオリ褒めも、皆さんのおかげで20回を迎えることが出来ました! 今まで集まってくれた100人以上のミュージシャンに、心を込めて感謝の言葉を送りたいです。 今回は13組20名以上の仲間が集まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:42
ビートルズ大会で盛り上がりました!
ビートルズ大会で盛り上がりました! 横浜駅「元気です」のビートルズ大会に参加しました!先日は「クラプトンだぜ!」言ったばかりでもう「ジョンレノン」早変わりですw総勢14組のビートルたちを聞けて満足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 21:23
「みんなで弾語Rock!vol.6」全員で盛り上がって楽しかったです。
「みんなで弾語Rock!vol.6」全員で盛り上がって楽しかったです。 今回もどんどん若返っていく「弾語りRock」です。 そんな感じでオレ自身もいつになく新しい曲をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:35
横浜山手「エンゼルスクラブ」で対バンしてきました!
横浜山手「エンゼルスクラブ」で対バンしてきました! 弾語ROCKに来てくれたちひろ君に誘われて、10年ぶりに行ってきました山手「エンゼルスクラブ」。 LIVEハウスらしい雑多な雰囲気がカッコ良く、出てきた共演者の皆さんも素晴らしく個性的でサイコーでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:33
「第19回オリ褒め」、スーパースターの登場で熱くなりました!
「第19回オリ褒め」、スーパースターの登場で熱くなりました! 今回はあの高橋マコトさん(exもんた&ブラザーズ他)が快く参加してくれまして、誘っておいて自分で驚いています。参加者の皆さんも大変喜んでいる姿を見て、この企画を続けて良かったなとつくづく思いました。 憧れた人が目の前に来てくれて一緒に演奏までできたのだから、音楽を続けてて本当に良かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 01:41
横浜駅「元気です」新年会に参加しました!
横浜駅「元気です」新年会に参加しました! 今年も横浜駅「元気です」の新年会で歌ってきました! 今回、小出正則さんもいらっしゃって、内容も充実して盛り上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 17:38
湘南の北風に吹かれて歌いました!
湘南の北風に吹かれて歌いました! 久しぶりに「湘南台お楽しみ市」の一環、屋外LIVEに参戦してきました。 「強情ごまめGoin’」の二人とも風邪引きだったので控えめに。とにかく北風がピープーで寒かったけど、以前路上で見た親子さんがまた目の前で応援してくれたり、フリーライヴならではの喜びもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:30
「弾語ROCK!Vol.5」は新しい風が吹きました!
「弾語ROCK!Vol.5」は新しい風が吹きました! 横浜駅元気ですの「弾語ROCKvol.5」、盛り上がって延長戦で終わりました! 今回も2組、新規の参加者さんが来て素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:09
「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でツーマンLIVEでした!
「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でツーマンLIVEでした! クリスマス25日は音楽仲間のcocaさんのお誘いを受け、横浜白楽六角橋商店街の一角にある「サミーズ・ハワイアン・カフェ」でcocaさんのユニット「NAI」さんとツーマンLIVEをしてきました。大変きれいでお洒落なお店で家族的な雰囲気も良く、楽しいLIVEがやれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 03:25
「クロスストリート」でXmasパーチーでした!
「クロスストリート」でXmasパーチーでした! 横浜伊勢佐木町「クロスストリート」にて、ぱとちゃんの企画Xmasパーチーに参加してきました。 さまざまな出演者が登場して飽きさせない内容で、とても興味深く楽しいイベントでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:51
横浜白楽六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」のクリスマス忘年会で盛り上がりました!
横浜白楽六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」のクリスマス忘年会で盛り上がりました! いつもお世話になっている岩崎さんの楽器屋さん「ミュージックジャンプ」でXmas忘年会をやりました。 ギターはエレキ、アコどちらでもどんな悩みでも解決してくれる素晴らしいお店です。しかも大変良心的で料金もお安くやってくれるので、本当に助かるお店です。店主の岩崎さんのお人柄でいつも音楽好きの仲間でにぎわってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 14:07
元気ですクリスマスパーチーで遊んで来ました!
元気ですクリスマスパーチーで遊んで来ました! 先週に引き続き、横浜駅「元気です」さんのクリパに行ってきました!今回はサザン・オールド・スターズさんがbandで全面的にバックアップということで、いつにないゴージャスな元気ですです。参加者もお店に入りきらないくらいで、元気ですが盛り上がるってサイコーでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 22:24
「元気です祭りin横浜にぎわい座」参加しました!
「元気です祭りin横浜にぎわい座」参加しました! お世話になっている「元気です祭りin桜木町にぎわい座」で”活発カルパッチョ”演奏してきました。 今回は弾語りは勿論、フラダンス、演劇、落語、そしてバンドと総勢22組の参加者が結集して、素晴らしい盛り上がりを見せました。ウチのバンド「活発カルパッチョ」はドラムが来れなくなったので、急遽元気ですの島田マスター氏が叩いてくれて大変助かりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:25
「弾語ROCK!Vol.4」盛り上がりました!
「弾語ROCK!Vol.4」盛り上がりました! 弾語ROCKin横浜駅「元気です」無事終了しました!今回は初参加の大五郎さんや金丸くんのカラオケエレキなど、色とりどりの充実した内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 00:58
大森「風に吹かれて」、2週にわたってイベント参加でした!
大森「風に吹かれて」、2週にわたってイベント参加でした! 岡本主任の「カバーナイト〜お前のオリジナルなんか聞きたくネ〜よ」に参加してきました。今年で三回目、こちらで知り合ったミュージシャンも多くていつも楽しみにしているイベントです。皆さん、全く違った個性のぶつかり合いで飽きませんでした!主任の司会も愉快でよく練れれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 21:48
大森「風に吹かれて」のイベント”みんなのヒットスタジオ”に参加してきました!
大森「風に吹かれて」のイベント”みんなのヒットスタジオ”に参加してきました! 金丸ちゃんの主催する歌謡曲イベントに参加してきました! 登場する皆さんはアクの強い人(自分も含め)で見ごたえのある、素晴らしいイベントになりました。 先日、まだ生まれて半年の愛犬を失って、歌えるかどうかと思ったものの、みんなの力で最後まで楽しく過ごせました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 23:25
ベイスターズ勝ったぜ!そんな「オリ褒め」でした。
ベイスターズ勝ったぜ!そんな「オリ褒め」でした。 横浜市民のオレとしては、やはりベイスターズ初CS出場に応援せずにはいられないので、ユニフォームを着て演奏しました。といっても、元ソフトバンク4番の内川が在籍した当時のをヤフオクで500円で落としたモノですがwこの当時のデザインが一番カッコいいんです。そんなことはいいとして、今回も個性的な演者さんが集まって盛り上がったオリ褒めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 00:47
熱かったアビーロードの夜です!
熱かったアビーロードの夜です! 小澤のバンド「THE RAIN」にワンステージもらって演奏してきました。 場内は溢れるばかりのお客さんで、その人気の凄さがわかります。そこにアウェー感たっぷりのウチラが登場したんだから、緊張するのかと思ったらそうでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:32
「弾語ROCK!Vol.3:特別編」燃えました!
「弾語ROCK!Vol.3:特別編」燃えました! 昨日は「第三回弾語ROCK!:特別篇」を横浜駅「元気です」で開催しました。 スペシャルゲストに岡本主任と、ライブハウスで人気のZipper ClopperのボーカルRyuを向かえました。皆さん、独自のスタイルでROCKを表現して、サイコーにカッコ良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 22:06
個性のぶつかり合いで楽しみました第十七回「オリ褒め」です!
個性のぶつかり合いで楽しみました第十七回「オリ褒め」です! 第十七回「オリジナル曲を褒め合う集い」、無事終了しました!今回は懐かしい方もお忙しい中来ていただき、アットホームな感じで繰り広げました。恒例のセッションタイムで延々「スタンドバイミー」をメンバー全員で演奏して楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:43
横浜「六角橋商店街闇市」で燃えました!
横浜「六角橋商店街闇市」で燃えました! 土曜日は横浜「六角橋施用店街」の闇市でお世話になっている”ミュージック・ジャンプ”さんで歌ってきました。 ここは昭和の面影が残る数少ない街で、同時に人情味の厚さも残っている素晴らしい場所です。闇市とはアジアの「ナイトマーケット」をモデルにしたそうですが、ここにしかない風情がたまらないですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 01:18
選挙日の[みんなで弾語ROCK!Vol.2」、またもや盛り上がりました!
選挙日の[みんなで弾語ROCK!Vol.2」、またもや盛り上がりました! 今回も初参加の方、常連の方、懐かしい友達も来てくれて、バラエティーに富んだイベントになりました! ROCKな弾き語りは最高ですよ、一度皆さん来てみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:39
二週にわたり飛び入りして「スカイライン」を共演です!
二週にわたり飛び入りして「スカイライン」を共演です! 横浜六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」にセミアコの修理を持っていったら、Oggyさんが闇市に出るということで飛び入りしてきました。先週末は岡本主任の9周年記念で同じく「スカイライン」を歌いました。それぞれ共演者によって全く違った曲になった「スカイライン」を聴いてみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 02:58
LIVE三昧でくたびれた土日連ちゃんの日々
LIVE三昧でくたびれた土日連ちゃんの日々 土曜日はラ・フィエスタのパスタ・フェスタと林さん岡本主任のダジャレを言わないとに参加。日曜日は自分の企画「みんなで弾語ROCK!」を開催しました。二日とも有意義な一日で皆さんの演奏から吸収するモノが沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 01:04
久方ぶりの「湘南台お楽しみ市」でした!
久方ぶりの「湘南台お楽しみ市」でした! ここのところ、第三土曜日が続けて悪天候に見舞われ、屋外LIVEの湘南台のイベントがなかなか開催されませんでしたが、昨日は予報を覆しての良い天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 19:15
第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした!
第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした! 今回も個性的な音楽家が集合した「オリ褒め」です!俺は、といえば阪神が同一首位にいるうちに、ユニフォームを着て応援体制を取って頑張りましたが、束の間の喜び・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 00:17
クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました!
クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました! 伊勢佐木町「クロスストリート」でのイベントに参加しました。素晴らしいバンドばかりでしたが、前回に引き続きウチラがトリを務めさせてもらいました。といってもこないだは強力なリズム隊が一緒だったので、多少間違えても誤魔化せたのですが今回は二人なのでヤバいと不安でしたが、何とか無事に乗り切りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 23:05
バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです!
バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです! 先日の風鈴の「スカイライン」のYouTubeを、あるSNSの”知られていないオススメのアーティスト50組”のアンケートにダメもとで貼ったんだけど、何と同率で第一位になっていました!(現在はプロに抜かれて第二位)そのスカイラインを超えた録音が今回のオリ褒めで録れました!感動のオリ褒めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 03:26
新年の大桟橋にお魚シリーズ第八弾「活発カルパッチョ」旋風を!
新年の大桟橋にお魚シリーズ第八弾「活発カルパッチョ」旋風を! 第59回「大桟橋Beat'n Harmony」に参加してきました。 毎回素晴らしいバンドさん達が集う、横浜でも指折りの名イベントで燃えてきました! 今回はファンキーベースのディック田内氏とフュージョンからロックまで何でもこなすギタリスト、ホーリーさんの加入とあって、選曲も今までと違った色合いを持たせましたが、素晴らしいバックに支えられて歌える幸せを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 00:49
昼はクリスマス・パーチー、夜は野郎どもの激渋ライヴの土曜日でした!
昼はクリスマス・パーチー、夜は野郎どもの激渋ライヴの土曜日でした! 12月12日土曜日はダブル・ヘッダー、昼はクリスマス夜はそれを吹き飛ばすおっちゃん達の渋い世界で叫びました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 22:58
クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした!
クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした! 毎回ご好評を頂いている「オリ褒め」ですが、今回も皆さんのおかげで濃い内容の素晴らしい会となりました。 バラエティー豊かという点では、今までで一番だったかもしれません。クリスマスなんかカンケーないって野郎どもの力強い歌声に力をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 02:56
岡本主任の「風に吹かれて〜カバーナイト」に参加しました!
岡本主任の「風に吹かれて〜カバーナイト」に参加しました! 去年も出たこちらのイベント、岡本主任の主催ということで面白いのは勿論のこと、参加者もユニークで良かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 02:13
幼なじみと過ごした「アビーロード」でのLIVEです!
幼なじみと過ごした「アビーロード」でのLIVEです! 久しぶりのブログです!先日の土曜日8月15日はビートルズバンドの聖地「アビーロード」で、THE RAINさんとご一緒させてもらいました。うちらと同級生の小澤のバンドの共演とあって、同級生がたくさん集まってくれてにぎやかな夜となりました。帰り道、このまま月曜は教室に向かう気がするような、そんなお盆の夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:40
「めばるファンキーサーカス」、横浜伊勢佐木町「クロスストリート」のライヴで燃えました!
「めばるファンキーサーカス」、横浜伊勢佐木町「クロスストリート」のライヴで燃えました! ぱとさんの企画「Happy Go Lucky」で伊勢佐木町「クロスストリート」というオサレな箱で実演してきました。 このライヴハウスはゆずがプロデュースしたらしく、ガラス張りで伊勢佐木の町並みから実演風景が丸見えで楽しいのです。もちろん、めばるのメンバー全員楽しんでまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 00:34
第八回「オリ褒め」、盛り上がってサイコーでした!
第八回「オリ褒め」、盛り上がってサイコーでした! 毎度、おなじみのオリ褒めですが回を重ねるごとに皆さんから「人の曲もやりたい!」とのご意見をいただきまして、今回より二部構成にして、後半は自作に影響を与えた曲などを自由にやってもらう企画としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 03:18
恒例「湘南台お楽しみ市」の屋外LIVEとラ・フィエスタLIVEパーティー!
恒例「湘南台お楽しみ市」の屋外LIVEとラ・フィエスタLIVEパーティー! いやいや、やっと春らしくなって来ましたね! そんなワケで湘南台の屋外でシャウトしてまいりました。 清志郎もいってた歌が「空にとけてく」感じがサイコーで、今回も楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 22:52
第七回「オリほめ」は小出正則さんとシュウサクさんの参加で盛り上がりました!
第七回「オリほめ」は小出正則さんとシュウサクさんの参加で盛り上がりました! 皆さんのご協力のおかげで「オリジナル曲をほめ合う集い」も7回目を迎えました。 今回は小出さんとシュウサクさんという、神奈川が誇る両シンガーソングライターのご参加で充実した内容でした!しかもこのお二人旧友でして、「オリほめ」が約30年来の再会の場となったのでした。 今回の宿題は「春or旅立ち」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/14 03:38
「ラ・フィエスタ」の超・ツガイで”強情ごまめGoin'”始動です!
「ラ・フィエスタ」の超・ツガイで”強情ごまめGoin'”始動です! 男女ツガイ限定のイベント「超・ツガイ」に参加してきました。 今回は諸事情で練習が出来ず、ぶっつけ本番で試みましたが辛うじて何とかなったみたいです。(そう思ってるのは本人達だけ?)皆さん、素晴らしいユニットさん達ばかりで、楽しかったデスね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 23:44
新曲「気がつけば」のYouTubeで間違えた店名と「明日も愛してくれますか?」
新曲「気がつけば」のYouTubeで間違えた店名と「明日も愛してくれますか?」 昨日は白楽「ラ・フィエスタ」へライブパーティへ行ってきました。 ここでも新曲の「気が付けば」をやって好評だったので、YouTubeにUPした動画を貼りますが歌詞が大幅に間違っているので、原詩を載せます。ヨロシクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 15:56
インバーハウス「コピっとな」の最終回と、小春日和の野外LIVE
インバーハウス「コピっとな」の最終回と、小春日和の野外LIVE 先週の土曜日はホントに暖かくて、屋外のLIVEには持って来いの陽気でした。 先日やったバンド曲をししゃもでどこまでやれるか、挑戦しました! 日曜日は諸事情で今回で終わりになる「原曲こんなに変えちゃった(コピっとな)」の最後の日になりました。 来て頂いた皆さん、本当に有難う御座いました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 23:16
燃え尽きて灰になった”痛快ツナツールズ”LIVEハウス「風鈴」の出場でした!
海辺のLIVEハウス「風鈴」のイベント”Beat'n Harmony”に「痛快ツナツールズ」名義で初出場させて頂きました。 三連休の中日だったのですがステージで完全燃焼して、翌日の祝日から放心状態でやっと今日あたりから社会復帰した感じでしたwバンドもお客さんも素晴らしく、楽しい一日を過ごさせてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 22:05
温かい人たちに囲まれて幸せな第四回「オリほめ」でした。
ぶっちゃけ今回のオリほめは、自分の力の無さから人が集まらずに中止の危機まで迫った程でした。 でもそこはシュウサクさんの名前でいらしたお客様と、急遽集まって頂いたいちろうさん方のおかげでいつも通りのオリほめで盛り上がる事が出来、心から感謝の晩でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/21 01:52
台風のヨコハマでしっとりJAZZを・・「第五回コピっとな」サイコーでした!
数十年に一回の大台風が向かっている日曜日、第五回コピっとなが根岸「インバーハウス」にて開催されました。皆さん車やカッパを使用してまでこの企画に参加してくれて、本当に感謝してます。今回の宿題は「JAZZな曲」。それに相応しいゲストをお迎えして、大盛り上がりのしっとり楽しい昼下がりでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/06 23:07
岡本主任んちへお邪魔して、二人でシャウトしてました!
日曜日は昼間地元本郷台にある、某TVで戦隊モノの基地にも使用された「地球プラザ」のイベントに参加しまして、一般参加の部でトリを務めさせてもらいました。ホールでシーンと水を打ったような中歌うのは独特の感慨がありました。自分のオリジナル「スカイライン」と「アンタレス」が老若男女の心に響いてくれて嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 22:37
GSの名曲たちに酔いしれた日曜の午後〜第四回「コピっとな」開催しました!
もともとGS(ガソリンスタンドじゃない)はそんなに好きじゃなかったのです。 むしろ昭和の暗い感じが残っているのが嫌で、洗練されたニューミュージックっぽい曲を選んでいた僕です。 でも今回諸先輩方の有名・無名GSソングを聴いて、その美しさを再確認してボーっとなってしまいました・・ グループサウンズという、意味不明な和製英語の、この国にしかない、でも素晴らしい音楽を堪能させてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 01:56
素晴らしい演奏の前に言葉はいらない〜「第二回オリジナル曲をほめ合う集い」からby横浜「元気です」
このイベントも第二回を迎えました。前回は皆さん、意見を出し合ってお勉強会のイメージでしたが、今回は違っていました。それぞれの方が自分で曲について語り、それがそのままその人の人生を醸し出していて、感動しました。素晴らしい演奏の前には言葉は必要ないってワケでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 02:52
自作曲をバンドでやる喜び!LIVE at 風鈴です。
昨日、「めばるファンキーサーカス」のLIVEを、横浜海辺のLIVEハウス”風鈴”でやってきました! メンツの予定が合わず、当日まで一度も音を出さずに本番という強行スケジュールでのLIVEでしたが、何とかお客さんに喜んでもらえたようで良かったです。 風鈴さんは何度も出場させて頂き、とても気に入ったLIVEハウスなのでいやおうなしにも燃えました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 00:25
自作曲をコピーされる喜び〜「原曲こんなに変えちゃった&完コピ自慢の集い」より
田中ヨシジ企画初イベント「原曲こんなに変えちゃった&完コピ自慢の集い」を、横浜根岸「インバーハウス」にて実施致しました。皆さん大変個性派が揃って飽きることなく、本当に最後まで楽しめました! 今回の宿題の「ビートルズ」をそれぞれ異なる解釈で実演されて、これぞこの企画の醍醐味!という感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/17 00:46
素晴らしい教訓を得たジャングルポケット「男のシャウト!」の共演でした!(凄いゲストあり!)
あざみ野「ジャングルポケット」にて、ディクソン清水氏&ゾンビ鈴木さんのユニット「アコースティック・ブルース・カンパニー」さんとジョイントLIVEさせてもらいました。 彼らの持つブルースな世界は誰にも真似できないオリジナリティーがあり、素晴らしいユニットです。 あと、超スペシャルなゲストミュージシャンの飛び入りがあったのでした・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 19:13
横浜ラ・フィエスタ「超・ツガイ」のイベントは凄い!
先日共演頂いたセラルさんが、ご自身の企画「超・ツガイ」に誘ってくれました! このイベントは男女ユニット限定の、ツガイ音楽会なのです。 ウチラ「ししゃもツインターボ」で出場させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 02:55
しっとり初夏を思わせる、ステキな共演LIVEでした!
あざみ野「ジャングル・ポケット」で、セラルさんとししゃもツインターボでLIVEしてきました! セラルさんは、以前から本格的なオリジナルソングを持ったユニットとして一目を置いていました。 今回、ユニット初心者のししゃもとご一緒してもらって光栄でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:13
日本一はこの二つ!と横浜「元気です。」の楽しいひととき・・
たまには日常のスケッチを。 今日は母親を連れて、芝にあるお寺にお参りに行きました。 横浜の自宅脇の環状二号線からは、雪に包まれた冨士山の雄姿を満喫して 寺の後ろに、懐かしい往年の日本一の電波塔が覗いていました。 やはり日本一はこの二つで決まり!と心に誓いました。(何を誓った?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 23:08
延々続くセッションと素晴らしい仲間たち
16日の日曜日、あざみ野「ジャングル・ポケット」で林正樹さんと実演してきました。 林さんは現在北欧で生活していて英語か完璧なので、この外国人スタッフのお店には打って付けのゲストです。 知人のパルさんらも来てくれて、本当に最後まで楽しんじゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 00:10
「遠くで汽笛を聞きながら」を聴きながら〜優作に捧ぐ
今日は仕事から直接「ラ・フィエスタ」へ向かった為、ワイシャツは仕事のままセーターを上から重ねただけでLIVEをしちゃいました。今回カバー曲としてアリスをやりました。前にも書いたけど、さほど好きでもない音楽家でも「この一曲だけはたまらなく好き」って曲がある場合がある。それがまさにこの曲なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 03:07
メローなあざみ野の週末!
先週の三連休、あざみ野「ジャングル・ポケット」ではたのようじさんと実演会を行いました。 初めてのお店でしたが、内装もおしゃれな素敵なお店です。 スタッフは全員ネイティブの方ばかりで、英語を憶えるのには最適デス。 お客さんも外人が多く、ウチらの音楽が受けるかどうか心配でしたが反応が素晴らしかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 23:54
皆さん、ありがとう!
先日の日曜日、地元のライブハウス「アビーロード」でTHE RAINのステージにお邪魔して”めばるファンキーサーカス”のメンツで演奏させてもらいました。この箱は音響もお客さんも素晴らしく、店内も雰囲気があってビートルズのデビュー前の気持ちにさせてくれる、本格的なライブハウスです。地元にこのようなお店があってホント良かったですわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 22:27
横浜大桟橋から見た夕陽の美しさよ・・
いや〜PCがクラッシュして大変でした!な訳で、半月遅れのライブ報告です この海辺のライブハウス「風鈴」のイベントは毎回素晴らしいバンドがゾロゾロ目白押しの、横浜でも非常にレベルの高い伝統のフェスなのです。 ところがなぜかウチがトリに抜擢されてたので、最初は弾き語りプラスワンくらいで臨もうかなって予定がしんみり弾き語ってイベントを終える訳にもいかないので、急遽メンツを集めてのぶっつけライブになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 19:13
「元気です。」の実演と日光の方で買ったベース
先週の日曜日、横浜駅前フォーク喫茶「元気です。」で久しぶり歌ってきました。写真はパートナーのヒロコ君が撮ってくれたので一人しかいませんが、鍵盤を入れてのユニット「ししゃもツインターボ」での実演もあり、ハモリもギターも難曲が多かったせいで(言い訳)トチリまくっての一日。それでも素晴らしい出会いもあり、マスターが十八番のS&Gにも快くリクエストに応えて歌ってくれたりで、楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 23:00
素晴らしき演奏家との共演に感動の嵐!(音源3曲付き)
先週の土曜日、先月に続いて「COOL BAR」で実演会を決行しました。 今回は同級生の友達の歌唱と息子さんのドラムに加え、波多野ちゃんがお友達を連れてきてくれて、彼らとの演奏を満喫しました。 声は昼間の路上から歌い通しでボロボロだったけど(かれこれ30曲歌った?!)本当に久々に、歌の持つ力というものを感じてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 23:46
「部屋を捨てよ、街へ出よ」〜路上ライブの勧め
先週の土曜日、湘南台駅前、お花屋さんの横にて路上ライブしてきました。 路上は昔、伊勢崎町で「ゆず」が出てきた頃にやってたけど、こういったちゃんとした機材でマイクを使って歌うのは、久しぶりです。 それにしても寒かった〜・・いつもシャツ一枚で唄うオレもさすがにパーカーにスタジャンって重装備で望みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 23:46
「君の空へ飛んで行きたいのさ」と最高の仲間たち
昨日、友人の追悼ライブを仲間たちと開催しました。 故人のお兄さんや横浜のライブ友達にも参加していただき、素晴らしい演奏会になりました。 みんな忙しい中遠くから来てくれて、全員の気持ちが伝わった本当に心暖まるひとときを過ごさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 23:37
新たな仕事と鉄腕アトムとサニーサイドサーモンの音源
このアトム、どこに書いてあるものかわかる? これは江東区の風力発電の支柱に描かれたものなんだよ 仕事でこっちの方へ来たときに気が付いて驚いた! 生前から手塚が、自然エネルギーに大変興味を示していたということから 今回東京都が取り上げたんだけど、何だかうれしいよね。 こっちまで力をもらえた気がしたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 22:59
本年度名作ショットとやっぱこのバラードで締めくくりますぜ!
皆さん、もう今年も終わっちゃうね〜。 オレも2012年を振り返って、FBやmixiで評判の良かった写真を特集しました。 これらは全て、5年前に買ったポンコツ携帯で撮ったモノですがなかなかでしょ? あとは、今年観た唯一のプロのライブ、Charの品川公演とそれにまつわる音をUPしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:10
パスタ・フェスタの出会いと木枯らしの中のシャウト!
昨日は白楽のジャズ実演の聴けるパスタ屋「ラ・フェスタ」さんでライブしてきました。 タカマツさんを見に来たさすらいの弾き語りベーシスト、ディクソン氏とずっと話してたんですが、面白かった! そうこうしていたら、音楽企画会社の社長さんに声をかけられ、枯れた声がイイですね!と自作のスカイラインを気に入ってもらえて嬉しかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 21:24
「元気です。」の実演と路上ゲリラ・ライヴでの数々の出会い
昨日は、夕方まで恒例の「元気見本市」に出演させてもらいました。 喉の調子が悪く午前中病院で診てもらってたんだけどボロボロ・・でも乗り切りました ラストには、これまた恒例のマスターのS&Gナンバーを2曲聴かせて頂きましたが、これがまた素敵! いつもマスターのアルペジオのフィンガリングには勉強させられますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 21:49
ありがとう!桑名正博に追悼の2曲を捧げます
桑名さんが亡くなった。あの魂を揺るがすシャウトはもう聴けないのか・・ 間違いなく日本でも最高のロックボーカルに挙げられる人だった 今回はまだこの事実を冷静に文章に残す自信がないので、彼の写真中心に短かった半生を振り返りたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 03:20
インバー・ハウス食品。と今度は踊れる新曲だぜ!
先日根岸の「インバー・ハウス」に出演させて頂きました。 大変フレンドリーなマスター&ママさん、主催者のキキさん、そして共演者の皆さんありがとう! とても楽しいひとときを過ごしました。 それぞれ出演者が自身の個性を持った演奏で、とても参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:39
嵐の中のロケンロールと矢沢対決!
クール・バーには二度目の登場だ。 昨日は大型台風が来るとかで腰抜けJRは昼から運休予告してるし、さすがの面倒くさがり屋のオレも車で出動して「はてどうなることやら」と思っていたけど、なんと広い客席は全部埋まるほどの大盛況なんだから、今回のメインの同級生、小澤は大したものだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/02 01:54
「招待状のないショー」とフォーク喫茶でのライブ(音源2曲付き!)
このアルバムは陽水が記録的ベストセラーを2枚立て続けにリリースしたあとの、実に地味な作品だ。 この直後彼は大麻で捕まるのだが、歌詞も1曲目から「Good,Good−Bye」だしその内容も過去の自作曲「白い船」の”数え切れぬテープの色が鮮やかだ”の歌詞を否定するかのように”別れのテープは絡みつくだけの邪魔なもの”だし、毎回アルバムに際して書かかれる彼の言葉や文字も荒くて雑で投げやりで、曲調も全編ブルージーでキャッチーなフレーズもないし当然売り上げもガタ落ちだ。 しかし、この... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 00:44
さらば、ジョニー吉長!(PINK CLOUD再結成音源付)
またCharの親友が亡くなってしまった・・ ピンククラウドのドラマーであり素晴らしいボーカリスト、ジョニー吉長 J,L&C(ジョニー、ルイス&チャー)の音は彼のタイコなしでは考えられない 初めてジョニーのタイコを聴いたのは、泉谷の「黄金狂時代」ってアルバム イエローのドラマーであったジョニーのファンキーな乗りは、今までの泉谷に新たな風を与えて本当にサイコーの音を醸し出してくれた。「眠れない夜」はその後、村上ポン太他ツワモノが叩いているが、どう逆立ちしたってジョニー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/09 23:07
そして大桟橋の日は暮れた・・
”ああ〜もう少しで絶体絶命だったライヴが無事終わる!”と思った瞬間、この10分近くある曲のサビがふっ飛んでいた。まただぁ!これは3年前”ばってら”で場所も同じ風鈴で演奏したときと全く同じ所・・ しかし音源をよく聴いていると、間違えているのはどうやらオレだけじゃない事に気付いてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 03:31
BANDでシャウトするとこうなった・・
soloでの歌唱は何とかこなせたが バンドで歌うのとは訳が違う。 あの”ばってら“の重戦車のような音の塊には、相当のシャウトでないと埋もれて消えてしまうのだ。しかもリハでのあの記憶が蘇りまた同じところで出なくなるってのはよくあるんだよ。以前もステージでエレキの弦を、全く同じ曲の同じフレーズで3回切った事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 16:18
惨めなリハから本番を迎えたオレの歌声を・・
声の出ない歌手と、台詞を忘れた役者ほど惨めなモノはない(元演劇部として・・) あと2時間半でこの一流ミュージシャンが集うライヴイベントでの俺の出番が廻ってくる どうあがいてもノドの調子は良くなるどころか、ますますひどくなって俺はお相撲さんみたいな苦しそうな発声しか不可能になっていた・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/02 01:25
愛しすぎてた街が壊されていく・・
これ、清志郎の幼少期じゃないよ。オレだよ、オレっ! 右うしろに見えるは親父の名車スバル360だ 幼稚園からこの街に住み、そのまま外に出ず大学まで(ほとんど行かなかったけど)この街で終えた 出来た当時は東洋一の(アジア一との違いわからんけど)大団地と騒がれ、ウチの百科事典にも載っていたこの街 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 05:00
渋谷ライヴハウスで都内デビュー!
2月11日、スプラッシュ・カンガルーは渋谷NeZUMIで実演してきました! 去年スタートするにあたり誘われたこのライヴ小屋も1周年を向かえ 出演者はほとんど20代の若人ばかり(たぶん・・)8組で初々しく気持ち良い笑顔! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 00:00
今年最後の雄叫びは・・
今年もそろそろ暮れようとしています 大晦日は恒例の年越し仕事なんでこれが最後のブログになるね ホント振り返ると色々あったけど 今までmixiで公開して評判の良かった写真たちをここにも載せたいと思います クリックすると画像アップになるので 是非迫力の画面てご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 04:03
平成で最もROCKでPOPな野郎だぜ!
ウチの”スプラッシュ・カンガルー”のライヴ音源が意外と好評なので今回は何を載せようかな?って考えたんだが、やっぱりこの曲しかないと思った サニーデイサービスの超名曲なんだけど、売れなかったからほとんど誰にも知られてないんだよね こういう曲を一人でも多くの輩に紹介するのが”スプラッシュ・カンガルー”の使命なのだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 01:41
また今年もやってきたJohnの命日に・・
横浜海辺のライヴハウス「風鈴」でウチのユニット”スプラッシュ・カンガルー”のデヴューライブが行われた 毎回非常に高いレベルのバンドばかり競い合うイベントに出演させてもらったのですが、いきなりリハではジェフ・ベックの「カム・ダンシング」なんか演奏されていて二人でビビッてたけど 何とか無事演奏を終えられおかげさまでそれなりの評価も頂けたようで何よりでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 02:26
The Long And Winding Road・・
いやぁ、昨日は友だちの小沢淳一君率いる”The Rain”のライヴに、高校の(というよりZOROの)友だちを連れて見に行ったんだけど、そこには何十年ぶりの友だちがいて(MCで言ってるけどね)全然変わっていないし、会った瞬間に時間なんか飛び越えてトリップしたのには驚いたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 03:56
マービン・ゲイ「愛のゆくえ」じゃないだろ?
マービンゲイの「ホワッツ・ゴーイン・オン」の歌詞の内容を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 03:31
見知らぬ人の暖かい言葉・・
バンド”ばってら・シティー・ウォーク”を知っていますか?ヨコハマのごく一部では”御機嫌!”と評判が高いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 03:01

トップへ | みんなの「ライブ音源」ブログ

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ ライブ音源のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる