田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした!

<<   作成日時 : 2015/12/08 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



毎回ご好評を頂いている「オリ褒め」ですが、今回も皆さんのおかげで濃い内容の素晴らしい会となりました。
バラエティー豊かという点では、今までで一番だったかもしれません。クリスマスなんかカンケーないって野郎どもの力強い歌声に力をもらいました。


出演者のご紹介です。



※ディック田内さん
画像


いつもはオチャラケソングが多いディックさんですが、今回は聴かせてくれました!
ちゃんとメロディーがある曲が何曲も?!しかも良い曲ばかりでした。一体どうしたんでしょうか。でも苦心のフランス語講座はちょっと滑ってましたね(笑)





※高野さん
画像


音頭やブルースなど、幅広い音楽性を見せてくれて良かったです。
客席も盛り上がっていました。フラッと来てお店のギターを適当に鳴らしてる感じが良かったです(笑)





※田路さん
画像

前回は奥方とご一緒に参加して頂き、カントリー系の絶妙なハモリを聞かせてくれたのですが
今回、ご都合で来れくなった為ソロでお願いしたのですが、ボサノバありのコード進行も参考になる曲が多くて、素晴らしかったです。





※伊藤&星さんのお二人
画像

この方たちはもう完全に出来上がっています。
コクのあるブルーズに、味のある歌詞が聞かせます。
星さんが今回はスーパーシャロウのオベーションで枯れたフレーズを決めてくれました。





※畠山さん
画像

東北の文化と風土に誇りを持って生きている姿に打たれました。
東北弁を全て網羅して書いた曲など、郷土愛に満ち溢れた楽曲と熱唱に心打たれました。
役者さんとしても活躍されているそうです。





※TAKAさん
画像

前回、「風に吹かれて」でご一緒させて頂き、こちらにお誘いして快く引き受けてくれました。
素直な人柄が出た楽曲と、まっすぐな歌声に好感を持ちました。
これからももっと曲を書いて聞かせて欲しい人です。





※田中ヨシジ
画像

まあ、いつも通りの感じです(笑)
ただ、烏龍茶が喉の油分を取って良くないと知って止めたら、なんとなく良かった気がしました。
参加者の方にも「声、出ますね〜!」と褒められて、まさにオリ褒め冥利に尽きました(笑)

これがその模様です。








2週目は恒例のセッション大会で盛り上がりました!
画像






音楽とは、若いとか年寄りとか上手いとかヘタとかなど全く関係なく、心を込めて作ったモノには感動するんです。
これが商売で作る職業作家の作品との違いでありましょう。

参加者の皆さん、島田マスター、本当に有難う御座いました。
(今回の画像はTAKAさんの撮影によるものです。撮る人のセンスで自分とこんなにも違った作になるのか?!と使わせて戴きました)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした! 田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる