アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗)
スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗) スガさんは以前、自分と同業種で働いていたので、在職中の逸話も色々聞いていたし最初から知人のような親しみで聴いてた。実際音楽性もPファンク系黒人音楽の影響が大きくサウンド嗜好もドンピシャだし、村上春樹も絶賛した歌詞もアカデミックで格調高くてかなりのお気に入りアーティストだ。バックに沼澤尚&松原秀樹の最強リズムを従わせたライヴ盤はゴキゲンで、随分と聴きまくった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 22:43
ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」
ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」 実はボブディランの事は全然知らなくて、アルバムもバックのザ・バンド目当てで買った「偉大なる復活」やベスト盤くらいしか持っていない。この「フリーホーリン」のアルバムのジャケットが好きなのと、「欲望」のバイオリンのはバス停でバイオリンを持っていた人を全然実力も知らずに連れてきたとか、その程度の逸話程度だった。そして最近やっとその良さがわかってきて、ディラン風な曲を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:58

<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる