田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」

<<   作成日時 : 2015/11/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



実はボブディランの事は全然知らなくて、アルバムもバックのザ・バンド目当てで買った「偉大なる復活」やベスト盤くらいしか持っていない。この「フリーホーリン」のアルバムのジャケットが好きなのと、「欲望」のバイオリンのはバス停でバイオリンを持っていた人を全然実力も知らずに連れてきたとか、その程度の逸話程度だった。そして最近やっとその良さがわかってきて、ディラン風な曲を書いてみました。

まあ、歌詞は全く「風に吹かれて」じゃないんだけど、語呂が良いので使ってみました。




風に吹かれて   作詞・作曲/田中ヨシジ


街の風から 未来の希望受ける

街の並木に 気持ちのゆとりもらう

こんなにも心 つぶれそうなひととき

キミの姿見つけた この街のカフェテラス

ブロウイン・イン・ザ・ウインド


何も見ないで 生きては行けないのさ

何も知らずに 毎日は送れない

こんなにも心 空っぽなひととき

キミの言葉 はにかんだ仕草が 愛しくて

ブロウイン・イン・ザ・ウインド


僕はこれから どこへ向かうのだろう

僕はいつまで 戸惑い続けるだろう

こんなにも心 もどかしいひととき

キミの笑顔 柔らかい温もりが 今もまだ

ブロウイン・イン・ザ・ウインド 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」 田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる