田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加の皆さんが新しい息吹を与えてくれた、第九回「オリほめ」でした!

<<   作成日時 : 2015/08/24 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像



色々な音楽の形があるなぁ。毎回この「オリジナル曲を褒め合う集い」を開催して思います。
今回は初参加の方が沢山いらしてくれて、また新たな刺激を与えてくれました。


演奏者さん順にご紹介します!



※みっこさん
画像

爽やかな歌声にのせて、幻想的な曲やボサノバなど、非常にバラエティー豊かな曲想で楽しませてくれました。
二部の影響を与えてくれた楽曲では、ビートルズ「ブラックバード」「アイ・ウィル」などセンス良い選曲で聞かせてくれました!





※ミトベさん
画像

笑いました!
「お釣りチョロマカス歌」やまんま「ア・ディ・インザ・ライフ」のパクリ、新宿しょんべん横丁の唄など、身近な話題をD42のきらめく音色にのせてヒョウヒョウと聞かせてくれました。
60〜70年代のなぎらっぽいフォークを彷彿とさせてくれて楽しかったです!





※うさっくのお二人
画像

このお二人は異色の取り合わせでしたが、意外とブレンドされたらイイ感じになっていました。
ディックさんのお笑いソングも、うさぎさんがひたむきに弾くと名曲に聴こえるから不思議です(笑)





※長嶋さん
画像

ご自分が長嶋という苗字であったが為に起きた悲劇を、淡々と歌唱してくれました。
意外と言っては失礼ですが、ラヴソングが心に染みましたよ。





※島田マスターさん
画像

ヤクルトがいい位置に付けてるので、ご機嫌です!(笑)
S&Gをディックさんとお友達をバックに熱演してくれました。サイコー!





※田中ヨシジ
画像

いつもながらのオリジナルに、自己紹介方々「路上ミュージシャン」をやりました。
影響を与えてくれないけど、最近カッコよさがわかったハマショーもやりました(笑)





いつもながら皆さんの演奏は、オムニバスのアルバムを聴いているような本当にバラエティーに富んだ充実した内容で感動しています。

島田マスターにもいつも無理を聞いていただき感謝しています。





画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ってか
メルアド変わってて届かなかった!
マチコ
2015/09/14 22:31

ごめんなさい、どちらのマチコさんでしょうか?

ライブハウス食品。
2015/09/24 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初参加の皆さんが新しい息吹を与えてくれた、第九回「オリほめ」でした! 田中ヨシジ  すべて音楽のせいさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる